相模屋食料は4月30日(水)、特撮番組「仮面ライダー鎧武」とコラボレートした「仮面ライダー鎧武とうふ」を発売しました。甘い味で仕上げた“キッズとうふ”で、味はオレンジ風味とバナナ風味の2種類。容器は作中に登場する“変身”のキーアイテム「ロックシード」をモチーフにしています。価格は各158円(税別)。販売場所は関東エリアを中心とした、沖縄を除く全国のスーパーマーケットなどです。
▽ http://sagamiya-kk.co.jp/gaimu/
▽ http://sagamiya-kk.co.jp/release/rel_2014_04/1630
「仮面ライダー鎧武とうふ」は、何もかけずにそのまま食べられるキッズとうふシリーズとして用意されました。「仮面ライダー鎧武とうふ オレンジ」では、作中に登場する仮面ライダー鎧武の変身アイテム「オレンジロックシード」をかたどった容器を使用。「仮面ライダー鎧武とうふ バナナ」の容器は、仮面ライダーバロンの変身アイテム「バナナロックシード」をモチーフにしています。
各商品には、仮面ライダーのシールを1枚同梱。「仮面ライダー鎧武とうふ オレンジ」には仮面ライダー鎧武、「仮面ライダー鎧武とうふ バナナ」には仮面ライダーバロンのシールが入っています。種類は各1種類です。
商品ページには、作中のせりふをアレンジした「ここからは豆腐のステージだ!」とのキャッチコピーがあしらわれています。相模屋食料はこれまでにも、アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレートした「ザクとうふ」を開発するなど、ユニークな商品で話題を集めました。