• X
  • Facebook
  • RSS

水樹奈々さん、ライブ中止に「めちゃくちゃ悔しい」 ファンは「無理しないで」とエール



水樹奈々 公式サイト NANA PARTY(公演中止を知らせるエントリー)
水樹奈々 公式サイト NANA PARTY(水樹さんのブログ)

水樹さんは6月21日(土)、北九州メディアドーム(福岡県北九州市)で開催された公演の終了後、声帯の炎症のため声が出ない状態に陥りました。翌6月22日も同会場で公演があったため、開場直前まで症状の回復を試みたものの、「このままステージに立つと長期間声が使えなくなる」という医師の診断を受け、同日の公演を中止しました。

6月22日付のブログエントリーで水樹さんは、「今日の公演を楽しみにしていてくださったみなさんに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなことは初めてで、めちゃくちゃ悔しいです...」と、自身の気持ちを吐露。あわせて「数日喉を安静にしていれば回復すると先生も仰っているので、次の公演には、いつもの元気な水樹で必ずステージに戻ってきます!そして、必ず北九州にも戻ってきます!」と力強いメッセージを発信しています。

ブログには、水樹さんの体調を案じるファンのコメントが多数書き込まれています。はてなブックマークのコメント欄にも、「心配である」「無理しないで休んでほしい」「からだをだいじに」など優しい言葉が寄せられています。

水樹さんは6月1日から、ライブツアー「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」をスタート。山梨、長野、三重を経て、6月21日と6月22日は北九州メディアドームで公演を実施予定でした。6月22日公演のチケット代金の払い戻しについては、6月23日(月)午後5時ごろに発表予定です。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014

文: タニグチナオミ

関連エントリー