• X
  • Facebook
  • RSS

「アンパンチ」と「ライダーパンチ」はどちらが強力?名回答に驚きの声



「アンパンチ」と「ライダーパンチ」はどっちが強力なのですか?… - 人力検索はてな

「アンパンチ」と「ライダーパンチ」はどっちが強力なのですか?
あなたの示す根拠と共にどちらが強力なのかを回答してください。
定量的な回答を希望しますが、定性的な回答でも客観的な説得力があれば構いません。

1月20日に登録されたこの質問に、計13個の解答が寄せられました。その内訳は、「アンパンチ」派が9人、「ライダーパンチ」派が1人、その他が1人でした。回答欄にはそれぞれ、「アンパンチは巨大なロボットも遠くの山の向こうまで吹き飛ばすから」「アンパンチはバイキンマンをどっかへふっとばす威力がある」「アンパンマンはアニメ、仮面ライダーは実写という事を考えるとライダーパンチの方が強力だと思う」など、様々な理由が記されています。

どれも「なるほど」と思えるものばかりですが、何よりすごいのがベストアンサーに選ばれた回答です。「アンパンチ」の方が強力と考えるこの回答者は、特定の資料から「アンパンチ」と「ライダーパンチ」のエネルギー量を計算。物理学的な観点から「ライダーパンチ」のエネルギー量を「10万ジュール」、「アンパンチ」のエネルギー量を「37億4千万~74億8千万ジュール」と推測しています。

質問を登録したユーザーは「アンパンチ」のエネルギー量の多さに驚いており、「比較対象をアラレちゃんにしておくんだったか、と後悔しました」と記しています。はてなブックマークのコメント欄でも、「見事に立証されている」「数値化して比較とは」「アンパンチパネェ」など、回答に対する驚きの声が寄せられています。

文: タニグチナオミ

関連エントリー