読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見ているだけで楽しい物件がたくさん! 5つのユニークな不動産情報サイト


<東京R不動産(東京)>

東京R不動産

「東京R不動産」では、物件についてユニークなジャンル分けをしています。部屋の種類やエリアではなく、「レトロな味わい」「改装OK」「お得なワケあり」「倉庫っぽい」などのカテゴリが用意されています。物件ごとに付けられた紹介文やキャッチコピーにも注目です。

<オモロー不動産(東京)>

http://omoro-fudosan.jp/

「オモロー不動産」は、不動産情報サイトでは珍しく、会員登録制です。名前の通り、独自の視点で“オモロー物件”ばかりを紹介しています。都心の物件を中心に、お得なマンション、戸建て、土地売買の物件を掲載しています。

すでに取引が成立した物件には、「済」というハンコと鉛筆の走り書きが描かれています。

<ひつじ不動産(東京)>

シェアハウスのオシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産

シェアハウス物件を紹介している「ひつじ不動産」では、エリア別、住所別で物件を探せます。どの物件もオシャレなものばかり。女性専用のシェアハウスが多いのもポイントです。

人気のシェアハウスをブログ形式でレビューする「シェア住居探検隊」では、スタッフが現地に足を運び、たくさんの写真とともに対象物件の魅力を掘り下げています。

<ルームマーケット(京都)>

ROOM MARKET-ルームマーケット-

「ルームマーケット」は、京都のちょっと変わった物件を扱っています。町家やリノベーション物件など、レトロな雰囲気のものがたくさんそろっています。京都への引っ越しを考えている人は、一度のぞいてみてください。

<みんなの不動産(大阪)>

みんなの不動産

大阪市内の不動産情報を紹介している「みんなの不動産」は、「近代建築」「レトロ」「安っ!」など、他にない特徴がある物件を掲載しています。 住宅だけでなく、事務所や店舗の物件もあります。価格帯や立地条件からの検索も可能です。


Title Photo by jeremylevinedesign

文: タニグチナオミ

関連エントリー