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モバゲーの構築・運用ノウハウを解説 『Mobageを支える技術 ソーシャルゲームの舞台裏』6/13発売



Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~:書籍案内|技術評論社

同書では、Mobage開発の舞台裏を「ソーシャルゲーム(フィーチャーフォン/スマートフォン)」「大規模Webインフラ」「プラットフォーム」「ビッグデータ分析」といったテーマ別に解説しています。著者は、DeNAで開発や運用に携わる11人のスタッフです。書籍の案内ページには、それぞれのスタッフが執筆した項目が記載されています。

目次は以下の通りです。

Part1 ソーシャルゲーム開発技術

1章 ソーシャルゲーム概論
2章 ブラウザベースのソーシャルゲーム(フィーチャーフォン)
3章 ブラウザベースのソーシャルゲーム(スマートフォン)
4章 アプリケーション版のソーシャルゲーム開発

Part2 ソーシャルゲーム運用技術

5章 35億PV/dayをさばくインフラ構成
6章 データベースのレプリケーション
7章 データベースの高性能化/高可用性化
8章 数千台のサーバを運用する技術

Part3 ソーシャルゲーム効率化技術

9章 MySQLとの付き合い方
10章 Job QueueとMessage Queue
11章 アプリケーションチューニング
12章 DevOps

Part4 ソーシャルゲーム分析技術

13章 大規模データマイニング

Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~ (WEB+DB PRESS plus)

Mobageを支える技術 ~ソーシャルゲームの舞台裏~ (WEB+DB PRESS plus)

  • 作者: DeNA
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 737回
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文: あおきめぐみ

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