読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

【リレーコラム:1億円あったら何に使う?】31歳営業職。1億円あったらという夢を見る。



やっほーこんにちは赤穂あすな(id:xacoux)です!

あけましておめでとうございます。
今年も1年週末アイドルを名乗り、平日は都内で営業職、週末はアイドルを追いかけたりバンドを追いかけたり舞台を見たりお酒を飲んだり二次元への妄想で楽しく生きます行きますので、宜しくお願い致します。

今回いただいたお題は「もし1億円あったら何に使う?

1億円、いちおくえん…。夢が広がりますね。
あれですよ。多分一生目の前に1億円が積まれることはないと思うのでそれこそ妄想の中であれこれするわけです。1億円あったらよく雑誌の裏にある1万円札でのお風呂とかも可能なわけ。ほんと?可能?でもあれ気持ち良くないよねきっと。

さてさてそんなことよりも、もし1億円。
今私の前にあったらどうするか。


ぱっと思いついたのは半額貯金、そして残った金額のさらに半分を住宅ローンの返済と家族へプレゼント、あとは趣味に全部費やそう、ということでした。

なにそれ。つまんねー。まったく夢がない。

なんかもっとあるんじゃないの?と思って大分考えたのですが、無い。
えっちょっと寂しくない?
もっと豪遊するとか、外国に小学校建てるとか、人のためになる想像出てこいよ!!と自分自身に何度も問いかけたけど31歳営業職、まったく面白いことも、人のためになることも出てきませんでした。悔しくて泣いた。なんなんだよ。現実見てるのか。大人か。
いや、泣くまでヒートアップしたけどそもそも1億円が現実じゃないよ。

ということで詳しくアレするね。

貯金について

5000万円

人間、いつなにがあるか、わからないんだ~~~!!
もしかしたら明日働けなくなっちゃうかもしれない。そういう時のためにそっと5000万円は貯金。
お金は、あればあるだけ余裕ができます。本当にこれ思うよ。正直財布や口座のお金が少なくなってくるとすごく不安になってくるわけですよ。
一体どうやって生活したらいいんだろう、と水道水を飲んで悩む生活には戻りたくない。それこそ、水道水止められる生活に戻りたくない…!!

住宅ローンの返済と家族へ少し渡す

2500万円

文字通りだ!!!

趣味に費やす

2500万円

に、にせんごひゃくまんえんだって…。
AKB48の総選挙投票券、単純に劇場版のCDを1,000円と考えたら25,000票分です。今調べたら、2014年AKB総選挙にて25,000票入ったら、いきなり26位に躍り出ることが出来ます。尚且つ、私が今応援している子をいきなり20位以内に入れることも可能でした。すごいな。自分の手で推しを選抜に…とか、数年前だったら思ったかもしれません。が、今はそこまでかけられないな、って…。

あとほかにも趣味がいっぱいあるので、何に使ったら、というのも今決められないと思います。

そこで赤穂が考えた案としては、1ケ月10万円と決めて、週末アイドルという名前のまま、週末の趣味にお金を少しずつ使っていく。

10万円あれば、

  • 宝塚S席 2回観劇(約18,000円)
  • 筋肉少女帯2公演(約14,000円)
  • アイドルのライブ 3回(約12,000円)
  • アイドルの特典代(約10,000円)

ぱっと考えただけでもこれでまだ5万円近く残っている…。グ、グッズもたくさん買える!! 最高か…!!
さらにネイルやっていいコスメ買って…。ふお~!!
しかも、なんと、1ケ月10万円と決めれば、250ケ月分ということは20年は週末にエンタメをガンガン見れる生活が続くわけです。
もちろんその月によってライブがあったりなかったり、遠征したり。新しいエンタメ系が増えたってなんとかなりそう。
うおー。想像しただけで楽しすぎる。富豪だな…。いや、1億円あったら富豪ですわ…。


とはいえ「もし」1億円なわけで。
とりあえず目前に迫ったライブ代の支払い、遠征費用、宝塚のチケットその他ミュージカルのチケット、などの、エンタメ費用の支払いに鼻血を出しながら新しい舞台のチケットもガンガン手に入れていこうと思ってます。

ではまたね。なんで1億円がないのか泣きそうな赤穂でした。くれよ!!!

赤穂あすな

筆者:赤穂あすな(id:xacoux) はてなブログ:チャイ

都内で会社員をしつつ思ったことやしたことをブログに書いています。とりあえずお酒とアイドルと筋肉少女帯と食べることが好きな1982年度生まれ。人生の半分インターネットです。
ブログ:ハニカムログ Twitter:@asnatch


リレーコラム「1億円あったら何に使う?」、前回までの記事はこちらからどうぞ。
【リレーコラム:1億円あったら何に使う?】1億円という大金のリアルな使い道 - はてなニュース
【リレーコラム:1億円あったら何に使う?】再び秘密基地 - はてなニュース

文: 赤穂あすな

関連エントリー