読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメイト、島根に初オープン 全県制覇に「某大手コーヒーショップさんより先に全県達成ですアニ」



「アニメイト イオン松江」(島根県)グランドオープン決定 | アニメイトタイムズ

アニメイトは1983年に東京・池袋店をオープンして以来、全国各地に店舗を広げ、2015年3月までに115店舗を出店しました。その中で唯一店舗がなかったのは島根。今回のオープンにより、アニメイト誕生から32年目にしてついに全県出店を果たします。47都道府県での出店は、アニメ専門店としては初めてだそうです。

島根初のアニメイトは、松江市のイオン松江ショッピングセンター1階にオープンします。営業時間は午前9時~午後9時。オープン記念イベントやキャンペーンなどは「企画中」とのことです。Twitterでは全国各店が投稿したメッセージをつないでいくリレー企画「アニメイトリレー」をオープンの4月25日まで実施しており、1日目となる3月10日(火)は、池袋本店(@animatehonten)が写真付きでメッセージを寄せています。

アニメイト(@animateinfo)は「某大手コーヒーショップさんより先に全県達成ですアニ」「そして、某大手コンビニチェーンさんよりも先に全県達成ですアニ」と、ユーモアを交えながら島根進出と全県出店の喜びをツイートしています。

文: あおきめぐみ

関連エントリー