• X
  • Facebook
  • RSS

2009-10-15から1日間の記事一覧

もっとおしゃれを楽しむ男に!いまさら聞けないヘアワックスの使い方

ヘアワックスをつけて髪型を整えている男性をよく見かけます。しかし、思い通り仕上げるのは難しいもの。美容院で教えてもらってもなかなか覚えられないし、日々試行錯誤を繰り返している方も多いのではないでしょうか。はてなブックマークでは、ヘアワック…

ダイヤ、路線図、擬人化アニメ…電車だけじゃない鉄道の楽しみ方

昨日、10月14日は「鉄道の日」だったというのをご存知ですか?明治5年10月14日に、新橋駅と横浜駅とを結んだ日本初の鉄道が開業したことを記念して定められたものだそうです。そこで今回は、最近はてなブックマークで注目を集めている鉄道関連エントリーを集…

手を使わずにゲームができる?脳波マウスでテトリスをプレイする動画

長い間ゲームをしていないと、久々にゲームをしたときに指が動かせなくなってしまうほど疲労することがあります。そんなとき、「身体を使わずにゲームが操作ができたらいいのに」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。ニコニコ動画で、男性が脳…

飲み会の席にもぴったり!箸袋やお札でできるユニークな折り紙はいかが?

「折り紙」といえば、「小さい頃にやったきり、折り方を忘れてしまった…」という人も多いかと思います。そこで、箸袋やお札など、折り紙以外の紙を使ったユニークな「大人の折り紙」はいかがでしょうか?食事に行った時にササっと折って箸置きの代わりに、飲…

「ドスロリ」って何?Wikipedia「ロリータ・ファッション」の項目がすごいと話題に

レース、フリル、リボンなどをふんだんに使った、少女らしいデザインが特徴のロリータ・ファッション。映画「下妻物語」などでも注目を集め、今やファッションの1ジャンルとしてすっかりおなじみになっていますが、現在、「Wikipedia内にある『ロリータ・フ…

「手数料自由化はいつ?」 ライフネット生命・保険業界についてアンケートしてみた

10月1日、はてなブックマークニュース上でライフネット生命保険のPR対談記事の第二回目を公開しました。独自の視点で社会を見る人気ブロガー「ちきりん」(id:Chikirin)さんと、ライフネット生命出口社長の、この先の日本のあり方を考える対談は、約束の時…