• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2011-02-18から1日間の記事一覧

16歳で起業して分かったこと はてなブックマーク週間ランキング(2011/2/12-2011/2/18)

今週(2011/2/12-2011/2/18)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部のオススメエントリーをご紹介します。“16歳で起業”した筆者がこれまでの経験を振り返るエントリーには、「刺激を受けた」という声が続…

チャイやスタバ風コーヒーも 冬に飲みたい「ホットドリンク」

コーヒ、紅茶、ココアにお酒など、冬のリラックスタイムに欠かせない「ホットドリンク」。基本のレシピから人気のカフェ風アレンジまで、これまではてなブックマークニュースでご紹介したホットドリンクのレシピをまとめてご紹介します。 ■ぽかぽか温まる「…

雪と梅の名所、大河ドラマ「江」ゆかりのスポットも 冬の京都観光案内

寒さが厳しい冬の京都は、祇園祭がある夏や、紅葉が美しい秋に比べると観光客の姿が少なくなります。しかし、ほかのシーズンと同様に魅力的な場所や冬ならではのスポットもたくさんあります。そこで、筆者がオススメしたい“冬の京都観光名所”を集めてみまし…

ヱヴァ、けいおん!!、島耕作が登場!シャープの「コラボ電卓」3/11発売

シャープは2月17日(木)、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「けいおん!!」「島耕作」シリーズをモチーフとしたストラップ付きキャラクター電卓を発売すると発表しました。それぞれ2種類ずつ、計6種類が販売されます。発売日は3月11日(金)で、価格はオープン…

これで人間関係も円滑に?鼻毛通知代理サービス「チョロリ」を試してみた

「友達の鼻毛が出ているけど傷つけそうで言えない…」――そんな経験をしたことはありませんか?株式会社ZIZOと株式会社人間は2月17日(木)、鼻毛が出ていることを自分の代わりに知らせてくれるサービス「チョロリ」を公開しました。一風変わったこのサービス…

タレントのさかなクン、農林水産省の「お魚大使」に任命

農林水産省は2月17日(木)、絶滅種とされていた「クニマス」の再発見に貢献したタレントのさかなクンを、「お魚大使」に任命すると発表しました。任命式は、2月21日(月)に農林水産省で行われます。 ▽ http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/gyosei/110217.ht…

荒木飛呂彦さんが地元仙台の川を語る 「ジョジョ」の裏話も

「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家の荒木飛呂彦さんが、宮城県仙台市に流れる一級河川「広瀬川」の公式サイトでインタビューに応えています。生まれ育った仙台市や広瀬川に対する思い、「ジョジョ」との関わりなどを全10回で語ります。 ▽ http://www…