• X
  • Facebook
  • RSS

はてなブックマーク 週間ランキング(2009/10/24-2009/10/30)


  1. screenshot急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法
    はてなブックマークでもよく話題になる英語学習法についてのエントリー。こちらでは、海外経験なしでコツコツ勉強し、TOEIC975点レベルの英語力を身に付けてきたという筆者が、挫折しないための「基礎からきちっと積み上げる、実直かつ具体的で不安のない英語の勉強方法」を紹介しています。
  2. screenshotネットで出来るだけ物を安く買える方法やサイトを調べた - かちびと.net
    ネットでお得に買い物できるサイトをまとめたこちらのエントリーには、安く商品を買えるサイトや、商品の価格をショップごとに比較できるサイト、安くてもいい商品を見つけるために役立てたい口コミサイトなどが満載です。はてなブックマークニュースの記事も紹介されています。
  3. screenshotみんなで作るWEBデザイン参考集「ブックマ!」
    WEBデザインの参考サイトは多々ありますが、こちらはユーザーによる投稿型のサイト。テイストやカラー、カテゴリごとに検索することができ、サイトの投稿はTwitterなどを通じても可能です。「見てるだけで楽しくなる」「似たようなサイトが多いのにこんなにブクマされるのはtwitter利用の効果?」といったコメントが寄せられていました。
  4. Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙! − @IT自分戦略研究所

  5. 厳選!マイクロソフトのフリーソフト10傑 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan
  6. 子供と二人で毎日過ごしてた時
  7. 「fonthack.jp フリーで使える日本語フォント」に使われている日本語フリーフォントをまとめてみた(漢字も使える):ekakou:絵描校 - 絵の描き方講座 イラスト/デザイン/CGイ...
  8. 文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る
  9. ギャルゲーブログ 資料に使えそうな画像
  10. 【課金サービス開発日誌】 クレジットカード課金、審査OKまでの流れ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ

今週のはてなブックマークの週間ランキング1位は、基礎をしっかり身につけるための英語学習法についてのエントリーでした。「結局着実にということか…。 」「勉強法で引き込まれるのは、くだけた文章と詳細な体験談」「続けるってのが難しいんですよねえ>< 」といった様々なコメントが集まっていました。

さて、明日はハロウィンですね。はてな京都オフィスでは、今日30日はハロウィンにちなんだ「仮装出社デー」ということで、ハロウィンの飾り付けをしたり、スタッフが魔女や着ぐるみ、アニメのキャラクターなど思い思いの仮装をしたりして、かなりにぎやかな1日になりました。
ハロウィン当日の明日31日には、東京の日比谷野音にて、アニメ「さよなら絶望先生」のイベント、「絶望葬会in日比谷野音」が開催されます。はてなブックマークニュースではこちらのイベントレポートを掲載する予定ですので、ぜひご期待下さい。

文: 飯塚朋子

関連エントリー