頭と体を使って謎を解き、閉じ込められた空間から脱出するゲームイベント「リアル脱出ゲーム」。今年の1月に横浜で行われた「廃倉庫からの脱出」では約2600人を動員し、さらに注目が集まっているこのイベントが、今度は大阪のHEP HALLで開催されます。開催期間は3月18日(木)~22日(月・祝)、チケット発売は2月6日(土)。
▽フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中 » ある飛行機からの脱出
気になる今回のタイトルは「ある飛行機からの脱出」。発表されている内容は以下の通りです。
気がつけばあなたは飛行機の中。
乗客は50名程度の男女。
突然、機内の放送が叫びだす。
「緊急事態発生。緊急事態発生。全員なんとか脱出してください」
機長は謎をつぶやき、スチュワーデスはうろつき続け、管制塔は応答しない。
あなたはこの謎だらけの飛行機から脱出できるだろうか?
企画製作は、京都でフリーペーパーを発行している株式会社SCRAP。舞台制作を担当するのは、同じく京都を拠点に活動しているヨーロッパ企画。会場となるHEP HALLは、大阪・梅田のランドマークHEP FIVEの8階にある劇場で、これまでに3回リアル脱出ゲームを開催しています。過去の公演の様子はHEP HALL公式サイトで確認することができます。
HEP HALLでの開催は1年ぶりとなる「リアル脱出ゲーム」。飛行機という空間をどう見せるのか、どんな謎をしかけてくるのか、今回も期待が高まりますね。詳しい内容はSCRAPまたは、HEP HALLの公式サイトをご覧ください。
また、2月15日(月) 〜21日(日)には、京都・御池通りの地下街「ZEST御池」にて、謎解きリアルRPG『ZEST御池 0時13分の奇跡』を開催。こちらも要チェックです。