• X
  • Facebook
  • RSS

美女と添い寝ができる!ロート製薬の目薬体感アプリ「iうるる」を試してみた



http://www.www.rohto.co.jp/iururu/

「iうるる」に登場するのは、大きな瞳と凛とした表情が魅力的な一人の美女。目が疲れやすい彼女のために「点眼」してあげると、うるんだ瞳でささやきかけてくれます。ダウンロードは無料。おもしろそうなので、早速、編集部でも試してみました。

アプリを起動すると美女が登場し、こちらををじっとみつめたり、モジモジしたり、いろんな表情を見せてくれます。

そのまま放置していると、「ほったらかし?ひどいなあ」や「目が疲れたよー。早く」「ねえ、早くさして」などと話しかけてきます。お願いされたので、目薬をさしてあげます。



iPadを前へ傾けると、彼女も上を向きます。両目をタップすれば、点眼は完了。iPadを手前に戻すと、笑顔の彼女から、ささやきの“プレゼント”がもらえます。



ささやかれたメッセージは、自動的にライブラリへ保管され、いつでも見直すことができます。メッセージの種類は、全部で57種類。コンプリートすると、彼女から「特別なプレゼント」があるそうです。

また、21時から6時の間だけトップに「添い寝ボタン」が現れます。このボタンをタップすると、彼女がすやすやと寝始め、キュートな寝顔を見せてくれます。思わず腕枕をしてあげたくなるかわいさです。

公式サイトによると、「日本国内に適用される薬事法の制限」により、一日に点眼できる回数は6回までとのこと。大手企業のアプリとは思えない内容に、はてなブックマークのコメント欄には、「こ、これは…」「添い寝…!?」「公式が病気」など、戸惑いの声が寄せられています。


YouTube

文: タニグチナオミ

関連エントリー