こだわりのパン屋が集結する「青山パン祭り」が、3月1日(土)と3月2日(日)に東京・青山の国連大学前広場で開催されます。2013年11月の第1回に続く2度目のイベントで、渋谷や青山のパン屋が中心となって参加。初出店のパン屋が加わり、ジャムやオリーブオイルなどの“パンのお供たち”も充実する予定です。開催時間は両日とも午前10時~午後4時です。
▽ 青山パン祭り | Facebook
第2回青山パン祭りは、国連大学前広場で毎週行われている「青山ファーマーズマーケット」とあわせて開催されます。コンセプトは「パンのちから、発酵のちから」。イベントには、これまでに3度開催されてきた「世田谷パン祭り」も協力しています。
会場では、それぞれの開催日に20店舗以上のパン屋が出店。自家製酵母を使ったパン屋をはじめ、マフィンやペーグルなどの専門店も参加します。第2回は「パンをより味わうため」として、パンの“お供”も充実させるとのこと。“採れたままの蜂蜜”を巣ごと食べるコムハニーが販売されるほか、豆乳を使ったヘルシーなスコーン、ビールのおつまみにもなるプレッツェルなどが用意されます。
出店するパン屋の情報は、FacebookページおよびTwitter(@aoyamapanmaturi)をどうぞ。
※記事初出時、開催時間を「午後10時~午後4時」と記載していましたが、正しくは「午前10時~午後4時」でした。2014年2月27日(木)午後11時00分に当該箇所を修正しました。お詫びして訂正いたします。