• X
  • Facebook
  • RSS

【リレーコラム:雨の日の過ごし方】暇だから理想の雨の日の過ごし方を考えてみる



こんにちは。暇な女子大生(id:aku_soshiki)です。

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」というものをほぼ毎日(いや、3日に1回くらい)更新しています。

「女子大生」と銘打っていますが、実態は大学を卒業したてのフリーライターです。どうぞご贔屓に。


さて今回は「理想の雨の日の過ごし方」を考えてみようと思います。

雨は必ずしも嫌なものじゃない。

雨の日だから出来ることもある!

1 「ショーシャンクの空に」ごっこをやる


↑これ


「ショーシャンクの空に」という大変著名な映画を皆さんご存知だと思います。(知らない方はTSUTAYAかGEOで探してみてください。必ず置いてあります)

映画の中で一番印象的なシーン、主人公が天を仰いで雨に打たれているシーン。美しいですね。

そう、これを実践するのです。

「こんなことして何の意味があるの?」ですって?

意味なんかないですよ。それが人生です。

でもやってみたらきっと楽しいですよ。ちなみに私はやったことありません。
濡れたくありませんからね。


タップダンスが出来るあなたには「雨に唄えば」ごっこもおススメです。

2 雨粒の中に存在する微生物を顕微鏡で観察する

雨粒の中には微生物が存在していることをご存知ですか?
まあ、私もさっきググって知ったんですけど。

雨一粒一粒の中にも命が潜んでいるのだと思うときっとワクワクするでしょう。ちょっと気持ち悪いかもしれません。


ちなみに私はやったことありません。顕微鏡持ってませんからね。

3 凝った「てるてる坊主」をつくる

雨といえば「てるてる坊主」ですよね。大人になっても本気でてるてる坊主をつくる人なんて多分いないでしょうから、作ってFacebookにでもアップすれば「いいね!」が100個くらいもらえるでしょう。

女の子がやれば『無邪気な私』アピールが出来るのでモテます。多分。


ちなみに私はやったことありません。時間の無駄ですからね。




私がいま一番やりたいのはこれ↓



土砂降りの雨の中、傘もささずに好きな人に会いに行くっていうやつ。これやりたい。


ちなみにやったことはありません。相手、いませんからね…


筆者:暇な女子大生(id:aku_soshiki
はてなブログ:暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

今年の春に大学を卒業するも未だに「女子大生」と名乗るライター。好きな食べ物は枝豆ですが、ビールは飲みません。

Twitter:@sada_freejd29

文: 暇な女子大生

関連エントリー