• X
  • Facebook
  • RSS

「水曜どうでしょう」渋谷パルコ小祭、チケットは前売り券のみ ロケで使ったカブなど展示



水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭

「水曜どうでしょう」は、北海道テレビ放送(HTB)で2002年までレギュラー放送されていた深夜番組です。サイコロの目によって次の行き先を決める旅や、ホンダの原動機付自転車「スーパーカブ」を使った長距離走行の旅など、さまざまな“体当たりロケ”で話題を集めました。レギュラー放送が終了した後も、再放送版「どうでしょうリターンズ」が放送されたり、不定期で新作が制作されたりと、根強い人気を誇っています。

「水曜どうでしょう EXPO 2014 渋谷PARCO小祭」は、2013年に北海道札幌市で3日間にわたって開催された「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」から約1年ぶりの番組関連イベントです。渋谷パルコでは2006年にも「渋谷パルコ小祭」を開催しており、今回は約8年ぶりの“帰還”に。会場のパルコミュージアムでは、番組で使用したカブや小物のほか、マンガ家による原画展など「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」でのミュージアム展示を抜粋して紹介。関連イベントとして「水曜どうでしょうカフェ」も展開されます。

チケットはローソンのチケットサービス「ローチケ.com」で販売。希望の日時を指定して購入する仕組みで、入場時間は1時間ごとに区切られています。グッズの購入のみでも入場券は必要です。入場の際には特製ステッカーがプレゼントされます。開催時間は午前10時~午後9時(最終日のみ午後6時閉場)です。
http://l-tike.com/komatsuri

文: あおきめぐみ

関連エントリー