中華チェーン「餃子の王将」のコンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」が3月3日(木)、京都市中京区にオープンしました。「ジャパニーズカジュアル」をテーマに、女性がより来店しやすい店づくりを目指したそう。料理研究家による監修のもと、同店限定のオリジナルメニューを展開するとともに、食事と一緒に楽しめるワインや日本酒などを用意しています。
▽ 餃子の王将 新コンセプト店舗オープンのお知らせ|株式会社王将フードサービスのプレスリリース
「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」は、女性をメインの客層に見据えて考案された店舗です。清潔感やぬくもりのある内装で、既存の顧客に対してもハードルが高くならないよう配慮したとのこと。店舗の外にウッド調のスタンディングテーブルを設置しているほか、店内ではバルスタイルをイメージした空間やセミ個室を用意しています。Wi-Fi機能やモバイル用のコンセントも設置されているので、ゆったりと食事を楽しめそうです。
料理は、料理研究家の小針衣里加さんによる監修でオリジナルメニューを展開しています。栄養バランスにもこだわった一品料理をはじめ、店内で手作りしたデザート、ちょうど良いサイズ感にした餃子の王将オリジナルメニューなどをラインアップ。ワイン、スパークリングワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎、カクテルなどのアルコールメニューも充実しています。
ケーキのようなふわふわ玉子焼き
営業時間は午前11時~深夜0時。日曜日と祝日のみ午後10時に閉店します。総座席数は63席です。