• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

久米田康治がサンデーにメッセージ?「かってに改蔵」新装版も発売



まんが家BACKSTAGE -久米田康治-

「サンデーまんが家バックステージ」とは、サンデーで活躍するマンガ家からの近況報告やメッセージを紹介するコーナー。本日3月31日付けで更新されたラインナップには、「マギ」の大高忍さん、「電脳遊戯クラブ」の小笠原真さん、「オニデレ」のクリスタルな洋介さん、「怪体真書φ」の険持ちよさん、「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さんといった本誌で連載中のマンガ家に加え、久米田康治さんの名前も見られます。

実は2005年から週刊少年マガジンにて「さよなら絶望先生」の連載を開始する以前は、デビュー作の「行け!!南国アイスホッケー部」から「かってに改蔵」まで、自身の作品を週刊少年サンデーで連載していた久米田さん。
萌え少女: ついに久米田康治先生が「サンデー問題」をネタに
はてなブックマークのコメント欄では、「おおおおっ!先生何してるんですかああああ! 」「なんでブクマ集めているのか理解するのに時間がかかってしまった・・・。そういうことか。」「三浦屋の米粉パンを調べた後にこの意味を理解。なんでサンデーに!!」と驚きの声が集まっています。

久米田さんがサンデーで再び連載を開始するといった情報は現時点では一切発表されていませんが、4月16日頃には、少年サンデーコミックス スペシャル「かってに改蔵」の1〜2巻が同時発売されることが決定しています。そちらの詳細は、サイト内の「サンデーNEWS」のページから確認することができます。
サンデーNEWS

ちなみに久米田さんが「うまいんだよ」と紹介している「三浦屋の米粉パン」とは、東京都内で展開するスーパーの三浦屋が、オリジナルで製造している国産米粉100%使用のパンとのこと。気になった方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?
三浦屋へようこそ › 三浦屋オリジナル米粉商品シリーズ


かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってに改蔵 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってに改蔵 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

文: 飯塚朋子

関連エントリー