読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲーム専門店・すごろくや×ほぼ日、アナログだけの“ゲームセンター” TOBICHIに期間限定で

カルチャー ヘッドライン



「すごろくや」TOBICHI出張所 - ほぼ日刊イトイ新聞

HOBONICHI の TOBICHI - ほぼ日刊イトイ新聞

TOBICHI(2)の2階に、アナログゲームしかない“ゲームセンター”がオープンします。世界のボードゲーム・カードゲームを用意し、ほぼ日刊イトイ新聞のスタッフも交えたゲーム大会を開催するとのことです。イベント内容は、会場で出会った人とグループになってゲームを遊ぶというもの。友人同士でも参加できます。遊び方を知らなくても、すごろくや店長・丸田康司さんをはじめとするスタッフが解説してくれるので安心です。

イベントでは、気まぐれで賞品が登場することも。一例として「アメ玉」や「けっこううれしい『●●●』」が挙げられており、内容については「ちょっとだけ期待しつつ、お越しください」と説明しています。

開催日時は12月22日から12月24日までの午前11時~午後7時。12月22日のみ午後5時までです。ゲームに参加できる人数には限りがあるため、混み合った場合は来場者同士で順番を譲り合ってほしいとのこと。来場者多数の際は、参加者の入れ替えを行う可能性もあります。

すごろくやは、毎年恒例の「プレゼントにおすすめのゲーム」一覧を、クリスマスシーズンに合わせてブログで公開しています。クリスマスプレゼントをまだ決めていない人や、クリスマスに遊ぶボードゲームを探している人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。店頭販売・通信販売共にクリスマスプレゼント用の包装も受け付けています。

2015年版クリスマス包装 & プレゼントにおすすめのゲーム 高円寺0分すごろくや

インカの黄金 完全日本語版

インカの黄金 完全日本語版

Drei Magier すすめコブタくん(こぶたのレインボーレース)

Drei Magier すすめコブタくん(こぶたのレインボーレース)

文: あおきめぐみ

関連エントリー