読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余ったカレーのアレンジレシピ パスタにドリア、カレーパンも!

グルメ コラム


■ 野菜をたっぷり使おう! 「焼きカレーパスタ」

焼きカレーパスタ 夏野菜編 - ハナゴト

ブログ「ハナゴト」のほずみ(id:hozumi3081)さんは、夏野菜を使った焼きカレーパスタのレシピを紹介しています。ゆでたパスタをカレー粉で炒め、器に移してカレーやチーズ、野菜などをトッピング。チーズに焦げ目が付くまでトースターで焼けば完成です。

■ スパイシーな「オムカレー」で豪華な朝食を!

リメイクのリメイク♪スパイス香る!オムカレー♪ - ○。 体にやさしい 。○ ママの味。

こちらのブログで紹介されているのは、朝食にもぴったりだというオムカレーのレシピ。チリパウダー入りのスクランブルエッグに余ったカレーやガラムマサラなどを加え、スパイシーに仕上げています。ちょっと豪華な朝食が味わえそうですね。

リメイクのリメイク♪スパイス香る!オムカレー♪ - ○。 体にやさしい 。○ ママの味。

■ 熱々でおいしい「カレードリア」

http://akari1616.hatenadiary.jp/entry/2014/09/03/155802

ブログ「http://akari1616.hatenadiary.jp/」のid:akari1616さんの家で人気メニューだというのが、こちらのカレードリア。余ったカレーを混ぜたごはんに、さらに少量のカレーとホワイトソース、チーズをかけてトースターやオーブンなどで焼き上げます。

■ 食パンで作るお手軽「カレーパン」

食パンと余ったカレーでサクッとカレーパンをつくってみました - 技術を磨くだいぱんまん

ブログ「技術を磨くだいぱんまん」のだいぱんまん(id:donchan922)さんは、余ったカレーと食パンを使ってカレーパンを作りました。2等分した食パンの中にカレーを詰めて口を閉じ、衣を付けて油で揚げれば完成。揚げたてのサクサクを味わいたいですね。

食パンと余ったカレーでサクッとカレーパンをつくってみました - 技術を磨くだいぱんまん

■ 翌日の朝食に! 「カレーホットサンド」

【トーストで朝ごはん】第5話:「ちょっとひと手間」トーストで、週末朝ごはん。 – 北欧、暮らしの道具店

「北欧、暮らしの道具店」では、ホットサンドメーカーで作るカレーホットサンドのレシピを紹介しています。サンドイッチ用の食パンを用意し、カレーをはさんでホットサンドメーカーで焼くだけ。カレーをたっぷり入れるのが、おいしく仕上げるポイントだそうです。


Title Photo by uka0310

文: ishihara

関連エントリー