• X
  • Facebook
  • RSS

2010-01-13から1日間の記事一覧

寒い季節の嬉しい味方!この冬は「しょうが」でぽかぽか温まろう

ますます寒さが厳しくなる今日この頃、みなさんはどんな寒さ対策をしていますか?最近、身体を温める方法としてあらためて注目されているのが「しょうが」です。そこで今回は、はてなブックマークでも話題の「しょうが」に関するエントリーを集めてみました…

4人の中で遠回りをしたのは誰? 質問サイトでドラえもんの謎に名推理

「ドラえもんを見ていて不可解な場面がありました」――Q&Aサイトにアニメ「ドラえもん」で質問者が見たというおかしな場面について質問が投稿され、それに寄せられた回答が見事であると話題になっています。 ▽ ドラえもんを見ていて不可解な場面がありました…

河野太郎議員が“宗旨替え” 孫正義氏の説得でTwitterを開始

鳩山由紀夫首相が2010年1月1日からつぶやきを開始したことが記憶に新しいTwitter。以前「やるつもりはない」とブログで公言していた自民党の河野太郎衆院議員が、「宗旨替え」と題して、Twitterを始めたことを発表しました。 ▽ 河野太郎公式サイト | 宗旨替…

今すぐ使える割引クーポンも!「映画をお得に楽しむ方法」

2010年のお正月映画、あなたはもう見に行きましたか?気になる作品はたくさんあっても、1回1,800円の出費となるとなかなか全部は見に行けない、ということもありますよね。そこで今回は、今すぐ使える「映画館でお得に映画を見る方法」を集めてみました。 ■…

羽生名人も挑戦 12マスの「どうぶつしょうぎ」は意外に奥深い?

2008年に発売されて昨年の春頃から話題になっている、3×4マスの子供向けゲーム「どうぶつしょうぎ」。このボードゲームに羽生善治四冠が挑んだ記事への反応をまとめたエントリーが、注目を集めています。 ▽ 【将棋】羽生名人、娘さんから教わった「どうぶつ…

「さくらや」が2月末をもって全店閉店、利用者から惜しむ声続々

首都圏を中心に展開する家電量販店「さくらや」が、2月28日(日)をもって全店閉店することを発表しました。老舗量販店から突然発表された閉店のニュースに、利用者からは惜しむ声が集まっています。 ▽さくらや「さくらや」は、1946年創業の老舗家電量販店。…