• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-19から1日間の記事一覧

EMOBILEにUQ Flat、どれがいい?高速モバイルデータ通信サービスを比較!

場所を選ばずにインターネットにアクセスしたいというニーズにより、さまざまな高速モバイルデータ通信サービスが提供されています。ただ、契約期間は長めで、毎月の利用料も決して安くなく、慎重にサービスを選びたいところ。今回は代表的なサービスを比較…

ほどけないコツ、種類に合った結び方は?上手な「靴ひもの結び方」

何度結び直しても、気づいたら靴ひもがほどけてしまうという人はいませんか?人の多い場所や急いでいる時にほどけてしまうと、すぐに結び直すのもなかなか大変です。そこで今回は、ほどけにくい結び方や靴の種類に合わせた結び方など、様々な「靴ひもの結び…

世界53カ国の代表が集結!紀伊國屋書店で「ワールド文学カップ」開催

「文字・活字文化振興法」の制定・施行5周年にあたる2010年は、「国民読書年」に制定されています。本にまつわる団体や機関がさまざまな取り組みを見せている中、紀伊國屋書店新宿本店では少し変わった文学フェア「ワールド文学カップ」が開催されています。…

鍋に次ぐブームとなるか!?天下一品のスープを使った炊き込みごはん

他にはないこってりスープが人気のラーメン店「天下一品」。以前、その天下一品のスープを使った「天一鍋」が話題となりましたが、また新たなるアレンジメニューが登場しました。今度はなんと、スープを使った「炊き込みごはん」のようです。 ▽嫌われマブ太…

思わず共感?ひかりカエサルが“ふたりはプリキュア”とCMでコラボ

ひかりTVのマスコットキャラクター「ひかりカエサル」が登場するCMの最新バージョンとして、「ふたりはプリキュア」篇が公開されました。ひかりカエサルとプリキュアの異色のコラボ、一体どんな仕上がりになっているのでしょうか? ひかりTVとは、NTTの光回…

女性のための“ソーシャルノートブック”B-noteで「残したい」ことを記録しよう

シスメックス株式会社が運営する女性向けサービス「B-note(ビーノート)」。書き残しておきたい、誰かに伝えたいと思う知識や体験などを、ウェブをノートに見立てて書き込み共有するという“ソーシャルノートブック”サービスです。ブログやSNSなどとはちょっ…