ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、恐怖と食体験を組み合わせたホラーダイニングイベント「ダークレストラン~恐怖の晩餐会~」を開催します。暗闇の中に案内された参加者は、不気味な物音や耳元でささやく声など、周囲で何かが起こっている“気配”を感じながら料理を味わえるとのこと。開催期間は9月12日(金)から11月9日(日)までのうち計36日間。チケットの事前販売は8月25日(月)午前10時開始です。
▽ http://www.usj.co.jp/news/2014/0821.html
ダークレストランは、9月12日から始まるUSJのハロウィーンイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の一環として開催されます。2013年のハロウィーンシーズンに初開催した前回からパワーアップし、参加者の五感すべてを大絶叫に導くエンターテインメントとして再び登場しました。期間中の金曜日~月曜日と祝日に、1日4回ずつ実施。開催数は前回の2倍です。場所はパーク内の湖に面するレストラン「ロンバーズ・ランディング」2階。1回約60分で、価格は1人4,500円(税込)です。
今回の舞台は、殺人事件がきっかけで廃墟となった、サンフランシスコの老舗レストランという設定。長い間「呪われたレストラン」として気味悪がられ、近付く者はいなかったそうです。参加者には特別に営業当時の料理を再現して振る舞い、いわくつきの店内で楽しい食事を体験してもらうとのこと。しかし、そこは「一点の光もない、真の暗闇の中」です。
チケットはUSJのWebチケットストアで販売。売り切れ次第、販売は終了します。
▽ WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン