ヒロインに、主人公に、ひたすら“罵倒”される! 作家・西尾維新さんによる人気シリーズの最新作『愚物語(オロカモノガタリ)』の刊行と、テレビアニメ「終物語」の放送を記念した“愚か者専用サイト”が登場しました。「<物語>ヒロインに永遠に罵倒されるサイト」とのタイトル通り、さまざまな“罵倒”のシーンが、音声とともに連続で表示されます。好きなキャラクターだけに“罵倒”されることも可能です。
▽ <物語>ヒロインに永遠に罵倒されるサイト
『愚物語』は、西尾さんの人気作品「<物語>シリーズ」の最新作として10月5日に発売されました。アニメ「終物語」は、10月3日にTOKYO MXなどで放送がスタート。これを記念した特設サイトでは、ヒロインたちが口にする“罵倒”の言葉を、サイトを開いている限り“永遠”に浴びることができます。
用意されているせりふは「万死に値するわ」「大っ嫌いだよ!」「二度とキメ顔などできなくしてやるわ」など。キャラクターは戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵、忍野扇らヒロインのほか、主人公・阿良々木暦も登場します。好きなキャラクターにだけ“罵倒”されたいという場合は、画面左のメニューから音声を切り替えることが可能。パソコン専用サイトのため、スマートフォンからアクセスすると“罵倒”されます。
好きな“罵倒”の言葉をTwitterまたはFacebookで共有すると、西尾さんのサインが書かれた「罵倒Tシャツ」が限定1名に当たるプレゼント企画も。用意されているフレーズは全50種類です。はてなブックマークには「これはいいものだ」「普通に何周もしている」「作業用BGM」といったファンの声が集まっています。
- はてなブックマーク「アニメとゲーム」:特集「2015秋アニメ」