読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80店舗以上が集まる「青山パン祭り」3/14から2日間 映画をイメージしたパンセットも



Farmer's Market ニュース・イベント | 青山パン祭り Vol.5開催 on 3/14,15

青山パン祭り | Facebook

青山パン祭りは、今回で5回目の開催を迎えます。会場には、チーズ・生ハム・自家製ソーセージやワインスタンドなども用意。ワインやチーズも楽しめるので、パンだけに限らず、自分の好みに合わせてマーケットを堪能できます。

当日は、米粉のもちもちとした食感を生かしたもの、酵母にこだわったものなど、作り手の思いが込められたさまざまなパンが並びます。数量限定の「ホワイトデーのお返しパンセット」は、「あのパン屋さんが想いを込めてホワイトデーのお返しパンを作るなら」をコンセプトに作られた5種類のパンセット。内容は当日までシークレットです。

青山パン祭り Vol.5開催 on 3/14,15

映画のストーリーに合わせてセレクトした「旅するパンセット~映画編」では、映画を見ながら片手でも楽しめるようなラインアップが集結。「ティファニーで朝食を」をテーマにしたパンは、オードリー・ヘップバーン演じるホリーがティファニーを眺めながら食べたクロワッサンをイメージしています。いずれのセットも購入にはオンラインでの申し込みが必要です。

2015年の青山パン祭りは、季節の変化とともに「その時期だから食べたくなるパン」を旬の食材と合わせて届けるとのこと。今年は年4回の開催を予定しており、3月以降は5月、10月、12月に行われます。

文: あおきめぐみ

関連エントリー