• X
  • Facebook
  • RSS

花澤香菜さん「国産肉を盛り上げていきましょうね。イエィ!!」 『おにくだいすき!ゼウシくん』声優発表イベント



祝 アニメCM化決定! | おにくだいすき! ゼウシくん – 公式サイト

『おにくだいすき!ゼウシくん』アニメCMは、2014年1月よりフジテレビ系列26局ネットで放送中のバラエティ番組『ジェネレーション天国』(毎週月曜日 20:00~20:54放送)の番組内CM枠で、12回シリーズ(1回90秒)で放映されます。

記者発表会では、JA全農 常務理事の小原良教さんによるあいさつと、全農所属の卓球選手、石川佳純さんによるビデオメッセージに続いて、ゼウシくん役の声優・花澤さんが発表されました。

ゼウシくん、天使のような花澤香菜さん、JA全農 小原良教常務理事、みの太
石川佳純選手のメッセージ天使のような花澤香菜さんと小原常務理事
ゼウシくん、天使のような花澤香菜さん、JA全農 小原良教常務理事、みの太/卓球女子日本代表の石川佳純選手(全農所属)は「ゼウシくんに負けないくらいお肉大好きで、試合で行く地域のお肉を食べるのが楽しみです」とお肉好きをアピール/天使のような花澤香菜さんと小原常務理事のツーショット(うらやましい)

ゼウシくんの印象を聞かれた花澤さんは、「ほんとにかわいらしいキャラなのでうれしかったです。お話もシュールで心をわし掴みにされました」とはしゃぎ気味でした。

花澤さんを起用した理由について小原常務は「ゼウシくんがかわいらしいキャラなので花澤さんの声がぴったりマッチすると思いました……と、若手の職員に聞きました」と、裏話を披露しました。

花澤さんは隣でアピールする存在感たっぷりのゼウシくんについて「さっき初対面だったんですけど、興奮しすぎてさわりまくっちゃいました。どこかシュールさをもったかわいらしさというか……。とくにこの眉毛がたまんないんです」。みの太くんは「やっぱりこの歯ですかね」と、2人をベタベタさわりながらコメントしていました。

小原常務によると、アニメは「12回全部違ったテイストのストーリーになっており、ご家族みんなで楽しんでいただける」とのこと。また「アニメとあわせて国産農産物のファンにもなっていただくことをお願い申し上げます」とアピールしていました。

おにくだいすき! ゼウシくん – 公式サイト

■ 野外ステージで声優発表イベントも

記者発表終了後は、野外ステージに場所を移して声優発表イベント。1話の試写のあと登場した花澤さんは「まず主題歌の歌詞を見て大爆笑しました。ゼウシくんがいきなり歌い出す話があるのでお見逃しなく」と、収録裏話を披露。

さらに「わたしは干し芋も好きですが、お肉も大好きです。ハードな仕事が終わった日はスーパーでちょっといいお肉を買って塩だけで食べたりします。あとはひき肉を炒めてタコライスも作ったりしますね。もちろん国産に限ります」と肉好きもアピールしました。

肉好きをアピールする天使のような花澤香菜さん
みの太の声を演じるのは大山のぶ代さんサブキャラの声優公開オーディションも行われた
肉好きをアピールする天使のような花澤香菜さん/みの太の声を演じるのは大山のぶ代さん/サブキャラの声優公開オーディションも行われた

最後に花澤さんは、「わたしもこんなユニークなアニメに出させていただいてほんとにうれしいです。ぜひみんなで国産肉を盛り上げていきましょうね。イエィ!!」とイベントを締めくくりました。

着ぐるみとともに登場した天使のような花澤香菜さん

文: 田口和裕

関連エントリー