イープラスのライブカフェ「eplus LIVING ROOM CAFE & DINING」(東京都渋谷区)で、新たなライブエンタテインメント「The Living」シリーズがスタートします。第1弾として発表されたのは、カフェの雰囲気で展開される「リビング落語」と、ホームパーティ感覚でライブを楽しめる「Special Living Live」の2つ。リビング落語では早速、春風亭一之輔さんをはじめとする落語家がプロデュースした演目の上演が決定しています。
▽ http://eplus.jp/sys/web/s/theliving/index.html
イープラス・ライブ・ワークスが運営するeplus LIVING ROOM CAFE & DININGは、「より身近に音楽やアートがある生活」を提供するというコンセプトで2015年に誕生しました。店内は7つのゾーンで構成され、好きな場所で思い思いの時間を過ごすことができます。
4月から始まる「The Living」シリーズは、新しい都市型エンタテインメントとして企画されました。「リビング落語」では、柳家喬太郎さん、柳家三三さん、春風亭一之輔さんらがプロデューサーとなって考案したオリジナルの落語を披露するとのこと。ゲストとして毎日異なる漫才師や講談師が出演するので、日によって違った内容を楽しめそうです。
5月以降にスタートする「Special Living Live」は、アーティストが開催するホームパーティに参加しているような感覚でライブを楽しめるというもの。「普段は絶対に観られない、絶対に聴けない公演内容」が展開されます。
いずれの演目も、食事付きのプランを用意。いつもとは違った形でエンターテインメントに触れることで、新たな楽しみ方や興味を持つきっかけが見つかるかもしれません。