読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【リレーコラム:今年買ってよかったもの】暇だから「今年買ってよかったもの」を発表します



皆さんこんにちは! 暇な女子大生と申します。


早いもので気づけばもう年末。2014年もアッと言う間でした。


突然ですがここで暇な女子大生が「今年買ってよかったもの」を発表致します。

【食べ物編】

ケロッグの玄米フレーク

ケロッグの玄米フレーク


「コーンフレークは大好きだけど糖分が心配」という方もご安心。玄米フレークは甘くないからたくさん食べても(多分)大丈夫。初めは豆乳をかけていたのですが、ザクザクとした堅い食感が好きすぎてそのまま食べるようになりました。鉄分も繊維も豊富ですが値段は高いです。400円くらいします(店による)。


大麦(ビタバァレ―)

大麦(ビタバァレ―)


袋がぐしゃっとしていて申し訳ありません。これはご飯と一緒に混ぜて炊く麦です。白米だけで炊くご飯よりも麦ご飯のほうが何倍も身体に良いということなので始めました。ぷちぷちとした麦の食感が楽しくてクセになります。「ビタバァレ―」とは麦にビタミンを加えたもので、普通の大麦とは食感が異なります(私は普通の大麦のほうが好き)。

【コスメ編】

エテュセのBBミネラルクリーム&フェイスパウダー

エテュセのBBミネラルクリーム&フェイスパウダー


BBクリームとは日焼け止めや、目の下のクマやシミ・そばかすを隠してくれるコンシーラーなどが一体になった液状のファンデーションのようなもの。フェイスパウダーは皮脂によるテカリを抑えてくれるおしろいです。


普通は日焼け止め⇒化粧下地⇒コントロールカラー⇒リキッドファンデーション⇒コンシーラー⇒パウダーファンデーション⇒フェイスパウダーという7つものステップを踏まなければならないらしいのですがBBクリームが日焼け止め~コンシーラーまでの役割を果たしてくれるのでいつもこの2つだけでベースメイクは終わりです。


この2つを使い始めてからは「色が白いね!」「肌きれいだね」「高校生に見えるよ!」とみんなに褒められます。

クリームが1800円、パウダーが1600円と値段もお手頃。理想のふわふわ赤ちゃん肌に仕上げてくれます。


マリークヮントのクレンジングジェル

マリークヮントのクレンジングジェル


お化粧を落とす時に使います。メイク落としにオイルを使う方は多いと思いますが、ジェルはオイルと違って垂れない!べとつかない!洗い流した後もスッキリ。

加えてこのマリークヮントのジェルは毛穴の汚れを落とす力がハンパじゃない。マッサージしていると角栓がどんどん出てきて、洗顔後は肌の明るさの違いに驚きます。


アトレ川崎の1階にあるマリークヮントのお姉さんに半ば強引に買わされてしまったのですが、今はこれ無しではやっていける気がしません。お値段は3780円。高く感じるかもしれないけど効果は抜群ですよ!

【ディッヴィディー編】

DVD「アメリ」「羊たちの沈黙」

DVD「アメリ」「羊たちの沈黙」


映画は普段レンタルビデオショップで借りるに留めるのですが、この2つだけは好き過ぎて買ってしまいました。「アメリが好き」って言うと『この女、ベタだな~』って思われそうで悔しいんだけど、ベタに好きです。特に音楽が素敵すぎる。


「羊たちの沈黙」は初めて見た時から惹きつけられてしまいました。強がっているジョディフォスターに萌えたり、ジョディフォスター(クラリス)に萌えているレクター博士に萌えたり、猟奇殺人鬼の気持ち悪さに吐き気を催したり脱獄法に感心したりと色々な楽しみ方が出来ます。

【お仕事道具編】

ELECOM社のワイヤレスBlueLEDマウス

ELECOM社のワイヤレスBlueLEDマウス


パソコンを買ってから1か月でタッチパッド(クリックするところ)を壊してしまったので泣く泣く購入しました。しかしながら軽くて可愛くて使いやすいので気に入っています。お値段は約3000円。


BICの4色ボールペン

BICの4色ボールペン


このボールペンを買ったのは会社員ブロガーのnarumiさんに初めて会った日です。待ち合わせの20分前に筆記用具を家に忘れたことに気づいた私は「有名なブロガーさんに話を聞きに行くのにメモを取らないなんて絶対に怒られる」と思い、急いでヒカリエ11階にあるローソンでこのボールペンを買いました。結局その日はランチをご馳走になっただけでペンが登場する機会は一瞬たりとも無かったのですが・・・


それにしても4色ボールペンを4色とも均等に使い切る人はこの世にいるのでしょうか。青と緑のインクが全く減りません。

【お洋服編】

OZOCのワンピース

OZOCのワンピース


地味女のくせに「セシルマクビー」や「INGNI」などの109ブランドが大好きで、この年齢になっても足しげく通うのは「OZOC」だったりします。


このワンピースはセール時にOZOCで買ったのですが男性にウケがいい(気がする)。

10人中7人は優しくしてくれます。


頭からスポッと着れてスカート丈もちょうどよく、エロ過ぎず子どもっぽくなり過ぎないところが気に入っています。



オードリー春日さんの番組に出演させて頂いた時もこのワンピースを着ました。フォロワーさんからは「ダサい」と言われてしまいました。


以上が今年買ってよかったものです。


来年はSHARPのお茶プレッソとコーヒーメーカーを買いたいです。


まだ少し早いですが、2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

暇な女子大生

筆者:暇な女子大生(id:aku_soshiki
はてなブログ:暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

あなたと闇鍋したいから、急いで部屋を片付けますね。

Twitter:@sada_freejd29


リレーコラム「今年買ってよかったもの」、前回までの記事はこちらからどうぞ。
【リレーコラム:今年買ってよかったもの】ガジェット好きな私が今年買って満足したもの【2014】 - はてなニュース
【リレーコラム:今年買ってよかったもの】生活コレクション - はてなニュース
【リレーコラム:今年買ってよかったもの】31歳前厄の私が今年買ってよかったものはこれだ! - はてなニュース

文: 暇な女子大生

関連エントリー