• X
  • Facebook
  • RSS

チケットが“当選するまで”抽選に自動申し込み チケットぴあ新サービス「おまかせエントリー」



http://t.pia.jp/info/omakase.jsp

http://t.pia.jp/guide/omakase-entry.jsp

「おまかせエントリー」は、好きなアーティストや行きたい公演の条件をあらかじめ登録しておくことで、条件に一致するチケットの抽選販売に自動で申し込めるサービスです。利用の際は、事前に対象のアーティストや役者を「お気に入り」に登録する必要があります。チケットを申し込む条件も設定することができ、関東甲信越や関西といった開催エリアをはじめ、行きたい公演の対象期間や曜日、時間帯などを細かく選択することが可能。申し込む枚数やチケットの金額範囲なども設定できます。

おまかせエントリー

開催エリアや対象期間、開催曜日・時間帯などを細かく設定することができる

おまかせエントリー

公演の条件を確認

自動申し込みの対象となるのは、最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」、追加抽選「モアチャンス」の3つ。「いち早プレリザーブ」への自動申し込みは、チケットぴあのプレミアム会員のみ利用できます。自動申し込みが行われるのは、対象となるチケットの抽選販売が始まってから原則24時間以内とのこと。自動申し込み後は登録されているメールアドレスに申し込み完了メールが送信されます。抽選エントリーの内容変更や取り消しは「抽選申込履歴」で手続きが可能です。

おまかせエントリー

「申込設定」では、開催エリアの希望優先順も上位3つまで指定できる。チケットのエントリー方式は「1回だけ観に行きたい」「何度も観に行きたい」のいずれかが選択必須

一般発売など抽選以外のチケットは対象になりません。チケットぴあで「申込中」「当選」「購入済」となっているチケットがすでにある場合も、同じ公演日時のチケットについては自動申し込みから外れます。チケットが当選した場合、同一公演への抽選販売の申し込みは自動的に停止。落選した場合やエントリー方式で「何度も観に行きたい」を指定した場合は、条件に一致した公演が見つかると、引き続き抽選販売に自動でエントリーします。なお、深夜公演や海外公演などは対象外となる場合もあります。

文: あおきめぐみ

関連エントリー