紀伊國屋書店は、日本茶を楽しみながらくつろげるカフェ「紀伊茶屋(きのちゃや)」を大手町ビル店(東京都千代田区)内にオープンしました。新宿本店(東京都新宿区)の1号店に続く新店舗で、選りすぐりの煎茶や抹茶に加え、抹茶ソフトクリーム、あんみつなどのスイーツメニューを用意。客席には電源タップが備えられています。
▽ betway|娱乐
紀伊茶屋は、日本茶を中心とした和のメニューを楽しめるスペースとして2015年12月に1号店をオープンしました。シンプルな日本茶だけでなく、京都の最上質の石臼挽き抹茶やほうじ茶など、厳選された原材料を使ったメニューがそろっています。
1月4日から営業が始まった2号店は、2016年9月にレイアウトや内装を刷新した大手町ビル店内にオープン。選りすぐりの煎茶7種類、ほうじ茶、抹茶2種類に加え、お茶屋が作るソフトクリームとして1号店でも好評だという抹茶ソフトクリームも用意しています。スムージーやところてん、季節のジェラート、あんみつなどの新しいスイーツメニューも登場です。


客席数は40席。電源タップが設置されているので、ワークスペースとしても利用できます。紀伊國屋書店は「本格的『ブック&ジャパニーズカフェ』として、書店を利用するお客様だけでなく、近隣の方々にもくつろぎの場を提供してまいります」と呼び掛けています。営業時間は平日の午前10時~午後8時です。