• X
  • Facebook
  • RSS

自宅でもバーベキューでも使える「スキレット」レシピ アヒージョ、オムレツ、パエリアなど


■ 簡単! 20分でできる「砂肝のアヒージョ」

http://picalog.jp/yoshida/?p=4231

スペイン料理店の定番メニュー「アヒージョ」をスキレットで作ってみるのはいかがでしょう? こちらのエントリーで紹介しているのは約20分でできる「砂肝のアヒージョ」のレシピ。砂肝、ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで煮込み、塩こしょうで味を整えれば完成です。

■ ふたを乗せて蒸し焼き「スパニッシュオムレツ」

http://www.lodge-cooking.com/recipe/002.html

スキレットやダッチオーブンを製造・販売しているロッジのWebサイトでは、同社製品を使ったレシピを公開しています。「スペイン風オムレツ」もそのひとつ。ジャガイモ、タマネギなどが入った卵液を、スキレットで4~5分蒸し焼きにします。

■ チーズと肉汁がたまらない「マッシュルームの肉詰め」

ミニスキレットで「マッシュルームの肉詰め」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

trick-specさんのブログ「俺はただ、飯の話をしただけだよ。」では、ミニサイズのスキレットを使った「マッシュルームの肉詰め」のレシピを紹介しています。豚ひき肉、みじん切りにしたニンニクとレンコン、塩、こしょうをよくこね、石づきを除いたマッシュルームに詰めます。スキレットに並べて4~5分ほど加熱したあとチーズを乗せ、再度3~4分ほど火を通します。とろっと溶けたチーズがおいしそうです。trick-specさんは、ほかにもスキレットを用いたレシピを多数投稿しています。

ミニスキレット

■ 手軽に楽しむ「パエリア」


車、時計、ファッション、インテリア、グルメ、旅行情報|ENGINE WEB(エンジン ウェブ)

ミニサイズのスキレットで、一皿分のパエリアを作るレシピがこちら。シーフードは、あらかじめスキレットで火を通し、別の容器に移しておきます。スキレットを洗い、再び熱してタマネギ、パプリカ、ピーマン、生米を炒めます。米に油がなじんだら、チキンスープを注ぎ、トマト、パプリカパウダーなどを入れ約30分加熱します。シーフードは最後に盛り付けます。

■ 注目のパンケーキをスキレットで「ダッチベイビー」


ダッチベイビー ジャーマンパンケーキ by ちゃみーちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが320万品

モチモチ食感が楽しめるパンケーキ「ダッチベイビー」も、スキレットで作ることができます。スキレットに生地を注ぎ、210度で予熱したオーブンで20~25分ほど焼きます。きつね色に焼け、スキレットのふちに生地が盛り上がれば成功とのこと。取り出したあとはすぐにしぼんでしまうので、お皿に移して好みのトッピングで食べます。

[asin:B001FSJOJO:detail]

文: タニグチナオミ

関連エントリー