• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤通学に便利! 新生活で使いたい、たっぷり入って機能的なバッグ

新生活に向けて、身の回りのものを買いそろえたり、新調したりする機会が増えます。 中でも毎日のように使うバッグを買い替えるときは、自分の持ち物や用途に合わせて、なるべく機能的なものを選びたいですよね。「スーツで出勤するから、カジュアルすぎない…

餃子のアレンジレシピ レンジで簡単餃子ドッグ風、エスニックなキムチ餃子も

餃子を作り過ぎてしまったり、毎回同じ味で飽きてしまったりしたときに試したい、ちょっと変わった餃子レシピを集めました。余った餃子は、スープや餃子ドッグ風にアレンジ。手作り餃子は具材を工夫すれば、いつもと違った味わいが楽しめます。 ■ 余った餃子…

アイドル育成スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」中国進出へ タイトルは「偶像梦幻祭」

Happy Elements Holdingsは、スマートフォン向けのアイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」を中国に展開すると発表しました。2015年春のリリース以降、日本国内で150万ダウンロード(2016年3月時点)を突破するなど人気の作品。中国では「…

NHK「みんなのうた」55周年CD、5社が全5タイトル発売 楳図かずおさんや忌野清志郎さんの曲も

2016年4月で放送55周年を迎えるNHKの音楽番組「みんなのうた」から、視聴者のリクエストを中心に収録曲を選んだCD「NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト」が4月27日(水)に登場します。レコード会社5社による共同企画で、各社から1タイトルずつ、計5…

伊野尾慧さんや斎藤工さんが猫とたわむれる 雑誌『シュシュアリスvol.10』で猫特集

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんや俳優の斎藤工さんがかわいい猫と共演する雑誌『シュシュアリスvol.10』が、3月28日(月)にKADOKAWAから発売されました。伊野尾さんと猫の“ラブラブグラビア”は全10ページを収録。アニメ「おそ松さん」の6つ子を読み解く特別…

コートや布団をクリーニングして次のシーズンまでお預かり フェリシモ「カジサポ」キャンペーン

衣類や靴、布団を対象にしたフェリシモの宅配クリーニング&保管サービス「カジサポ」は、預かった衣類などをそのまま最長で2016年11月末まで長期保管するキャンペーンを開始しました。クリーニング料金と保管料込みで、利用料金は10点パック9,216円(税別)…

チーズを使った簡単おつまみレシピ ビールやワインと合わせてお花見にも!

おつまみの定番、チーズ。ビール、ワイン、日本酒と、お酒の種類に合わせていろいろなアレンジで楽しめます。これからの季節、お弁当箱に詰めて、お花見や行楽に持っていくのもおすすめです。 ■ パリパリ食感ととろけるチーズ「海苔とチーズの餅春巻き」 ▽ …

キンプリ、豪華映像の詰まったDVD&BDを6/17に発売 店舗特典に“お風呂ポスター”も

その世界観に注目が集まりネット上で大きな話題を呼んだアニメ「劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm」のDVDとBlu-ray Discが、6月17日(金)に発売されます。初回生産特装版には、初日の舞台挨拶映像やオリジナル新作ショートアニメ、劇場先付映像集として…

新年度の予定を書き込もう! おすすめの2016年4月始まり手帳

新年度や新学期からは、新しい手帳を使い始める人も多いのではないでしょうか。自分の好きな色や形にすると、書き込むたびに愛着が湧きそうです。そこで、使いやすく、思わず開きたくなるような4月始まりの手帳を集めてみました。新しい手帳を使って、新鮮な…

20周年を記念した『バイオハザードぴあ』 加山雄三さんや鈴木史朗さんら“熱烈ファン”も登場

カプコンのアクションゲーム「バイオハザード」シリーズの発売20周年を記念したムック『バイオハザードぴあ』が、ちょうど20年の記念日に当たる3月22日(火)に発売されました。これまでにリリースされたタイトルのプレイバックやゾンビなどのクリーチャー図…

ハンバーグ、そぼろに竜田揚げ、冷めてもおいしいおかずレシピ 春の行楽弁当にも!

お弁当に入れるおかずは、“冷めてもおいしい”ことが大切。ハンバーグ、そぼろ、竜田揚げといった定番おかずやおつまみなど、冷めてもおいしいレシピを集めました。中には電子レンジで簡単に調理できるものも。お花見にもおすすめです。 <そのままでおいしい…

定番に飽きたら試したい、うどんのアレンジレシピ カルボナーラ風やスンドゥブ風も

きつねうどんやカレーうどんといった定番のうどんもおいしいですが、ちょっと変わったアレンジうどんはいかがですか? サバの水煮缶で作る簡単うどん、カルボナーラ風うどんなど、少ない材料と家にある調味料でできるレシピを集めました。冷凍うどんと電子レ…

ミュージカル「忍たま乱太郎」第7作、再演メインビジュアル公開 兵庫水軍との“エピソードゼロ”描く

ミュージカル「忍たま乱太郎」の第7作目に当たる「水軍砦三つ巴の戦い!」の再演メインビジュアルが公開されました。1月に上演された初演とは異なるデザインで、忍者嫌いで知られる兵庫水軍と忍術学園の白熱した戦いを感じさせる内容になっています。今作で…

マンガの最終回を“読む”より“体験”するということ 舞台「帝一の國」最終章、ラストダンスの結末

マンガ誌「ジャンプSQ.」で連載されている古屋兎丸さん原作の「帝一の國」を舞台化した「【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-」が、3月17日(木)にAiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都渋谷区)で始まりました。最終章と銘打つだけあって、今…

京都にタワレコのアニメ専門店「TOWERanime」3/18オープン 記念に「おそ松さん」非売品ポスター配布

タワーレコード京都店は3月18日(金)、アニメ専門店「TOWERanime京都店」を店内にオープンします。従来のアニメコーナーを大きく広げ、在庫枚数は1,500点から5,000点まで拡充。声優、アニソン歌手、二次元アイドルなど幅広く取り扱うほか、アニメ作品のグッ…

手作り「おはぎ」を楽しもう あずきを煮る本格派、炊飯器だけで簡単なレシピも

どこか懐かしく、優しい味わいの「おはぎ」。時間があるときにちょっと手間をかけて、あんこから手作りしてみませんか? なかなか時間がないという人には、市販のあんこを使った簡単なレシピもあります。 ■ あんこから手作りして、好みの甘さに ▽ おはぎレシ…

京都の中心街に「ポケモンセンターキョウト」オープン かわいいピカチュウがお出迎え

「ポケットモンスター」(ポケモン)の関連商品を扱うオフィシャルショップの新店舗「ポケモンセンターキョウト」が3月16日(水)、京都高島屋(京都市下京区)にオープンしました。店内には、ロゴマークにもなっている伝説のポケモン・ホウオウとピカチュウ…

「写ルンです」が初代デザインに 富士フイルム、発売30周年の記念キット限定発売

富士フイルムイメージングシステムズは、レンズ付きフィルム「写ルンです」の発売30周年を記念したアニバーサリーキットを5万本限定で販売します。初代モデルのデザインをイメージした着せ替えカバーをはじめ、専用フィンガーストラップなど計4点を同梱。発…

クリアすぎる高音質と、ユーザー登録不要のシンプルさをあわせ持つ無料通話アプリ「SkyPhone」 その開発秘話に迫る!

便利なアプリや楽しいゲームのおかげで、スマートフォンはすっかり生活の一部として定着してきました。しかし、通話だけならば従来型の携帯電話が安価でよいという意見も根強くあります。スマートフォンの利用料金を少しでも節約したいユーザーから注目され…

甘くて柔らかい! 新タマネギや春キャベツなど、春野菜を使った簡単レシピ

スーパーマーケットに春野菜が並び始める時期になりました! 柔らかく、甘みが強い春野菜は、おいしいだけでなく栄養もたっぷりです。ぜひ食卓に取り入れ、季節を感じてみてください。素材を生かして簡単に作れる、春野菜が主役のレシピを紹介します。 ■ ど…

抹茶の「ぐでたま」カフェ京都に期間限定オープン ラテやうどんで“ぐでぐで”に

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をイメージしたカフェが、京都・四条河原町の抹茶カフェ「MACCHA HOUSE抹茶館」に3月18日(金)から5月8日(日)までの期間限定でオープンします。抹茶の味わいが楽しめるコラボレートメニューに加え、ぐでたまの“ゆ…

キングレコードのアニメ新部署コンベンションに豪華な顔ぶれ 林原めぐみさんや水樹奈々さんが思いを語る

キングレコードは、アニメ関連事業の新たな部署「キング・アミューズメント・クリエイティブ本部」を立ち上げました。これまで数十年にわたってアニメ事業を展開してきた「スターチャイルドレコード」と「第三クリエイティブ本部」を統合したもので、アニメ…

中村明日美子さんが谷崎潤一郎の名作をキービジュアルで描く 朗読劇・極上文學シリーズ第10弾「春琴抄」

日本文学の世界観を“読み師”と“具現師”で構成する朗読劇「極上文學」シリーズは、第10作目として、谷崎潤一郎の「春琴抄」を東京と大阪で6月に上演します。壮絶で衝撃的な愛の形を、ビジュアルと音楽、マイムを組み合わせて美しく紡ぐとのこと。華やかなキー…

足の疲れ、痛みを軽減! 自分に合った靴と正しい歩き方を知ろう

長時間歩いたり立ち続けたりした後は、足に疲れがたまってしまいますよね。特に仕事で立ったり歩いたりすることが多いという人は、毎日のように足が痛い……と感じることもあるのではないでしょうか。履く靴や歩き方を意識することで、 その疲労や痛みを軽減さ…

マンガの熱量を演劇で表現することはこんなにも面白い 舞台「弱虫ペダル」第8作目、総北新世代のスタートライン

マンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載されている、渡辺航さんの同名作品をもとにした「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」が3月4日に開幕しました。同シリーズは、過去4年間で計7作を上演するなど、いわゆる“2.5次元舞台”を代表する作…

人、建物、食べ物…… 思い出と魅力が詰まった「私の好きな街」について語ろう

生まれ育った街や移り住んだ街、はたまた旅行で訪れた街など、「好きな街」があるという人は多いと思います。食べ物、建物、人など、自分にとっての魅力が詰まった街には、強い思い入れが生まれるものですよね。そんな「自分の好きな街」について語った、は…

ホームパーティーや持ち寄りに使えるレシピ パエリア、キッシュ、手巻き寿司など

友人へのおもてなしや持ち寄りパーティーなどのメニューを選ぶとき、いつも同じでマンネリ化してしまったり、他の人と被らないか気になったり、普段の献立以上に悩みますよね。子供から大人まで楽しめる、ちょっと気の効いたパーティーメニューを集めました…

マインクラフトの世界観が消しゴムになった「マイケシ」発売へ ゲームキャラやアイテムを再現

バンダイ ボーイズトイ事業部は、ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」の世界観が楽しめる消しゴム「マイケシ」シリーズを展開します。第1弾では、キャラクターとブロックがセットになった「マイケシスターターセット」や、建築資材をセットにした「ブロッ…

餃子の王将“女性向け”店舗「GYOZA OHSHO」京都にオープン オリジナル中華やワインなどを用意

中華チェーン「餃子の王将」のコンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」が3月3日(木)、京都市中京区にオープンしました。「ジャパニーズカジュアル」をテーマに、女性がより来店しやすい店づくりを目指したそう。料理研究家による監修のもと、同店限定の…

佐野瑞樹さんの兄弟演劇ユニット「WBB」新作に田村亮さんが参加 出演者第1弾発表

ジャニーズ事務所の俳優・佐野瑞樹さんが弟とともに結成した演劇ユニット「WBB」は、第10回公演「懲悪バスターズ」を東京と神戸で5月に上演します。出演者の第1弾として発表されたのは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん。このほか、俳優の鈴…

松井玲奈さんが沖田総司に つかこうへい七回忌特別公演「新・幕末純情伝」6月から東京・大阪で

「新選組の沖田総司が実は女だった」という独特の視点で展開する、劇作家・つかこうへいさんの名作を題材にした舞台「新・幕末純情伝」が、6月から東京と大阪で順次上演されます。主役の沖田総司を演じるのは、2015年にSKE48を卒業し、本格的に女優としての…

上坂すみれさんも「衝撃」 “本物の魔女”を紹介する日本初の「魔女の秘密展」が東京に

日本で初めて“本物の魔女”を多角的に紹介する展覧会「魔女の秘密展」が、ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区)で3月13日(日)まで開催されています。展示品の中には、魔女に関する書物や史料、魔女裁判で実際に使用された拷問道具なども。開催初日の…